カホンワークショップin川越

川越でカホンのワークショップをやることになりました!!

「カワゴエカホンCafe」

日時:11月19日(土) 9:45~11:00

場所:8+8Cafe

参加費:2,500円

対象:高校生以上、カホンをお持ちの方

(1台ですがレンタル可能、+500円)

=============

気軽に鳴らせる楽器でありながら、スマートなインテリアのような装いでリビングに置いていても気にならない、そんな楽器カホン。

ドラマーやパーカッショニストはもちろん、

ピアニストやギタリスト、またはあまり楽器をやってこなかったような方まで、幅広い方が演奏しています。

とはいえ、きちんとカホンの演奏方法をレクチャーされて演奏しているという方は案外少数かも知れません。

叩けば鳴るだけに、我流・独学の方も少なくないと聞きます。

この講座ではのような方を対象に、

打楽器の奏法の観点から正しい鳴らしかた、音色の出し方、自宅での普段の基礎練習のメニューなどをお伝えしようと思います。

まちゼミ仲間、モルック仲間であるスージーさんのお店「8+8Cafe」で行いますので、ご参加いただけましたらと思います。

ぜひ拡散をお願いいたします!!

フライヤーは例によって妻氏にお願いしております。

メッセンジャーやコメント、もしくは以下までメールで承ります。

kawagoedrcl@gmail.com

=================

最近は昔より演奏の頻度は下がりましたが、個人的にはカホンは思い入れがある楽器です。

ストリートで活動するバンドを長くやってきたので、いろいろな場所でカホンを叩いてきました。

Ethnic Minority ではカホンをバスドラム代わりにするストリート用カホンドラムを考案して、渋谷や新宿で毎晩鳴らしまくったほか、エスニの1Stアルバム「Startin’」ではレコーディングもこのキットで行いました。

また、新興カホンブランド「beating http://beating.jp/ 」が立ち上がった際に、ご縁があってそのプロダクトのサウンドプロデュースもさせていただきました。

HPの動画に出演するのは私とエスニのお二人です。

ご興味のある方はぜひご覧ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です