若かりし頃のご縁

誰でも昔つながりがあった人とふとした時に再会したり、言葉を交わしたりできるのは嬉しいものです。

私のようなテキトー人間でさえ、10年前20年前の繋がりの方からひょんなことで演奏が実現したり、ものごとが進んだりすることもあるので、人の縁とは馬鹿にできない大事なものだなぁと日々感じるわけです。


とはいえ、今回のご縁はなかなか古い、そして大きく繋がりました。

そんな話です。

上のこちらの古い写真、1999年頃だと思われます。

右端が当時高校1,2年の私。
そして真ん中にいるのが当時のサックスの先生であった大栗司麻さんです。

大栗さんがフランスに留学される前のお別れのカラオケパーティーの写真だと思います。

何を隠そう、私は中高6年間は吹奏楽部でアルトサックス吹きでもあったので、こうして外部の先生に教わることもあったわけです。


その後紆余曲折合って私はなんとなく今もドラムを叩いて暮らしているわけですが、
これまたひょんなことから大栗さんとのご縁が再会したのです。

そしてこの度、大栗さんとの共演が実現することになりました。

大栗司麻デビュー20周年記念コンサート @東京オペラシティリサイタルホール

プロフィールを見ていただくとわかるのですが、錚々たるメンバーの中で演奏することになりそうです。
会場もでかいし、めちゃくちゃ楽しみです。

タキシード用意せな。

最初の写真から23年、こんな風に繋がることもあるので人生わからないものだと思います。
大栗先生、お声掛けありがとうございます。
楽しんでぶちかましてきたいと思います。

ぜひ足をお運びください。

==============================================
大栗司麻デビュー20周年記念コンサート

日時:2022年10月2日(日) 13:00 開場 / 13:30 開演

場所:東京オペラシティリサイタルホール

出演:飯野明日香(ピアノ)、田村真寛・坂東邦宣(サクソフォン)、奥田俊雄・山川洋樹(トランペット)、西岡基(トロンボーン)、佐藤和彦(テューバ)、松下倫士(ピアノ・編曲)、原大介(テノール)、熊谷望(ベース)、島野和樹(ドラム)

曲目:F. シュミット / レジェンド 作品 66 A. デザンクロ / プレリュード、カダンスとフィナル J. イベール / コンチェルティーノ・ダ・カメラ 和泉宏隆 / TAKARAJIMA G. ビゼー・松下倫士 / オペラ「カルメン」より C. コリア / スペイン E. エルガー / 行進曲「威風堂々」第1番 ニ長調

全席自由:一般 4000円 学生 3000円

ご予約・お問い合わせ:大栗司麻デビュー20周年コンサート企画事務局 shima.concert.021022@gmail.com

==============================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です