第15回川越まちゼミ始まります!

いよいよ第15回川越まちゼミが来週からスタート、
それに先駆けて今週金曜2/18から応募期間が開始となります!

無料で街中のお店の講座を受けられるこのイベント、
カワゴエドラムクラブでは2つの講座を開講します。

ひとつはこちら!

前2回のまちゼミでも好評な「迫力満点!生のタイコをみんなで叩こう」です。

最大6人で一人1つのタイコを担当してみんなでリズムを感じたり、アンサンブルしたりする講座になります。
気軽に生のタイコに触れてみたい、触れさせてみたい方におススメです。

二つ目はこちら!
新しい講座で「初心者歓迎!一流ドラムセット独り占め体験」です。

上の「みんなで叩こう」の講座のアンケートで叩きたい打楽器を聞くと、

やはり「ドラムセット」と答える方が多かったので、マンツーマンでのドラムセットのレッスン講座をやってみることにしました。
普段のレッスンと違うのは、私が何度もレコーディングやツアーに出してきたガチの一流ドラムセットに座っていただけることです。
ドイツのSONOR(ソナー)というメーカーのPro Liteというキットになります。

セットがいいだけじゃなく、きちんとメンテもしてあるので、大げさに言うとそのままプロの現場で使える状態のドラムセットでレッスンが受けられるということです!


どちらの講座もたくさんの方にご応募いただけたらありがたいです。
応募開始は2/18、抽選発表日が2/21なので、人気の講座は実質2/18~2/20の3日間しか応募期間はないので、
ぜひお早めにお申し込みください。


それと、今回もまちゼミレビューコンテストを実施することになりました。

受講したまちゼミの印象や感想、写真や動画をSNSにハッシュタグをつけてアップしてもらうと、その中から優秀なレビューに賞品が送られます。
今回からはメール応募も可能になったので、TwitterやInstagramのアカウントをお持ちでない方もぜひご応募いただければと思います。


コロナ禍ではありますが、感染対策に気を付けて普段のレッスンもまちゼミもやってまいりますので、ぜひこの春の楽しみになさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。